大晦日!

■□■年末特番「グラスホッパーおじいちゃんの紙芝居」いかがでしたか?ノッポさんのお話はまだまだたくさんありますから、みなさんの反響によっては再放送&シリーズ化されるかもしれませんよ。
是非→〒150-8001 NHK「みんなのうた絵本シアター係」にお便りをドシドシお寄せ下さい。

それから、明日の大晦日ノッポさんのパートナー「火の玉キミちゃん」こと古家貴代美(NHKワンポイント手話に出演中)が ある紅白歌手の歌の手話指導を担当しました。歌詞の持つ意味をとらえて、より深い表現になるよう手話を工夫したそうです。明日の晩の紅白もよろしかったらご覧下さいね。ヒントは女性歌手・花の名前の歌・22時50分頃!
[PR]

by nopposanblog | 2007-12-30 21:11 | Comments(2)

Commented by たまねぎ at 2008-01-07 08:45 x
あけましておめでとうございます♪
今年もノッポさんのご活躍を楽しみにしています!
紅白、『ハナミズキ』見ましたよ!あれはキミちゃんのご指導による手話だったんですね!今年もキミちゃんの活躍もおうえんしています!年末は忙しく生放送もチェックできなかったので、再放送が決まったら教えて下さいね!娘も楽しみにしているようです!
Commented by nopposanblog at 2008-01-07 14:48
お久しぶりです、たまねぎさん!こちらこそ今年もよろしくお願いします。鋭いですね~そのとおりキミちゃんの指導した曲は「ハナミズキ」です。われわれスタッフ達の間ではキミちゃんがあまりにもパワフルなので密かに「ウランちゃん(原子力で動いているに違いないので)」とも呼んでおります。。。「グラスホッパーおじいちゃんの紙芝居」の再放送になりますように、NHKあてにリクエストのお便りをお寄せ下さいね。よろしくお願いします。~ピンクハットより

<< 2007年もありがとうございました! チャップリン映画祭に! >>