岩手県奥州市でノッポさんのひとり芝居&トーク 大盛況♪

■□■10月11日(土)岩手県奥州市の保育園の先生方が 
「本当に良いものを地域の教育関係者や親子に見せたい!」との熱意を持って 『ノッポさんのひとり芝居「狼森と笊森、盗森」&トーク』を呼んでくださいました。先生方のネットワークで 手作りの あたたかい心遣いにあふれたすばらしい会となりました。農作業で忙しい時期にもかかわらず、おじいさん、おばあさん、お父さん、お母さん、子供達がたくさんたくさん お越しくださいました。カメラマンによる記念撮影では 「ノッポさん!」「ノッポさん!また来てね」の声が会場いっぱいにこだましていましたよ!本日12日発行の岩手日日新聞にも 公演のようすが紹介されています。お越し下さったお客様、お呼びくださった先生方、ご協力くださった会場スタッフ、関係者の皆様に 心より御礼申し上げます。

[PR]

# by nopposanblog | 2014-10-12 21:55 | Comments(0)

ノッポさん ひとり旅~秋の庭にて ♪

a0099166_1830357.jpg


       耳 ヲ スマセバ 
                 チリ、チリ、チリン、 
                           花 ノ ベル。

[PR]

# by nopposanblog | 2014-09-23 18:34 | Comments(0)

ノッポさん 小学校PTA講演会で♪

a0099166_4212195.jpg

■□■ある地域の小学校PTA主催の講演会に われらがノッポさん、お招きいただきました。おかげさまで 当日は保護者の方々で会場はいっぱいに♪講演後の質疑応答も自由闊達で、校長先生とノッポさんのやりとりも楽しく たいへん盛り上がりましたよ。また帰るノッポさんを たくさんの親子のみなさんが 玄関から追いかけて、いつまでも手をふってお見送りしてくださいました。
[PR]

# by nopposanblog | 2014-09-22 04:35 | Comments(0)

ノッポさん ひとり旅~ 2014.9月

a0099166_17343495.jpg

                    秋 ノ 気配
[PR]

# by nopposanblog | 2014-09-12 17:36 | Comments(0)

NOPPO直筆 ♪

a0099166_22571568.jpg

[PR]

# by nopposanblog | 2014-08-28 22:58 | Comments(0)

大阪ノッポさん特別講座 1000人で大盛況♪

■□■8月6日大阪にて教育関係者向けのノッポさんの特別講座が開かれましたよ。  1000人の先生方で満席!
ノッポさんがダイナミックに絵を描きながらおはなしする「狼森、笊森と盗森」は ノッポさんの美声とともに 皆さんうっとり!

相棒キミちゃんの手遊び、手話のうたコーナーは 抱腹絶倒!

ノッポさんの幻のキャラ「マダムソンジョソコラ」のトークでは キミちゃんとのかけあい漫才にわらいつつ そのメッセージに皆さん涙され!

ノッポさんと一緒に踊ったり、工作したりと 超スペシャルな内容でした。

アンコール曲「ノッポさんの年寄りのブルース」で歌い踊るノッポさんの一挙手一投足に 会場のみなさんもスタッフも釘づけでした!

サイン会でも 大阪近郊はもちろん、京都、名古屋や四国、中国地方、関東、東北地方から「ノッポさんの講座のためにやってきました!」という熱意ある先生方におめにかかれました。参加してくださったたくさんの皆様、ありがとうございました!

[PR]

# by nopposanblog | 2014-08-08 13:38 | Comments(0)

♪ノッポさん ひとり旅~ 2014・7月 超美人と♪

a0099166_391112.jpg


    今年モ 会エタネ。一晩中 オシャベリシヨウ。
[PR]

# by nopposanblog | 2014-07-28 03:11 | Comments(4)

♪ノッポさんひとり旅~2014・6月 コンナトコロニ!

a0099166_5261117.jpg

[PR]

# by nopposanblog | 2014-06-14 05:26 | Comments(0)

NOPPO 直筆 ♪

a0099166_19315815.jpg

[PR]

# by nopposanblog | 2014-05-26 19:32 | Comments(3)

ノッポさん、2014年5月10日祝80歳♪

a0099166_23182231.jpg


  オメデトウ!
       オメデトウ!ノッポサン オメデトウ!

        ノッポサン ノ 手ハ 大キクテ、強クテ、アタタカイヨ 

[PR]

# by nopposanblog | 2014-05-10 00:15 | Comments(6)