<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ノッポさんのおはなし劇場~耳で見る絵本~♪

■□■お部屋ですごすことの多い梅雨の季節、お茶でも飲みながら ノッポさんのおはなし劇場CD①~③を味わってみませんか?CDには各4つのおはなし+1作品カラオケ&おでかけ紙芝居付き♪という豪華なしつらえ!自身の作品を作家自ら語るノッポさんの声はシビレマス!また付録の「おでかけ紙芝居」とは、パパやママのポケットに入り、かつ小さい人の手にもおさまるサイズで、おでかけの際のちょっとした待ち時間などに使ってもらえたらうれしいな、そしてたまには小さい人からも大好きなパパやママへ紙芝居を見せてあげてほしいなというノッポさんの願いをカタチにしたものなんです。

もちろん小さい人は紙芝居にある漢字はまだ読めないかもしれません。でも、それだからこそ「この字はなあに?」「これどういう意味?」なあんて、親子で会話ができるはずです。

どの作品もノッポさんのやさしさがあふれ、おかしくて、かわいくて、なぜがちょっぴり涙が・・・。スタッフAは「うちゅうきょうりゅうワップルくん」を聞くたびに泣けてくるというし、スタッフBは「ジャブジャブとおばけ」を聞くたびに笑いが止まらなくなるそうです。またこのCDをお昼寝の時間に利用しはじめたところ、子どもたちの話を聞く集中力が高まったようだとの保育園の先生からの感想も寄せられています。

私スタッフCのおすすめは、嫌なことや悲しいことがあって夜眠れない時などに 静かな音量で聞くこと♪クスクス笑っているうち いつのまにかグッスリ。。。まるで枕元でノッポさんが読み聞かせをしてくれているみたい♡ヘタな人生相談するより、よっぽど効果ありの処方箋ってカンジです。

このCDに関してさらに詳しく知りたい、手に入れたい方は、ノッポさん公式HPのトップページ→作品紹介→DVD.ビデオ.CDそのほか をクリックして下さいね。

[PR]

by nopposanblog | 2010-06-05 11:25 | Comments(0)