<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ノッポさんロングインタビュー掲載♪

a0099166_19163090.jpg
■□■とってもおしゃれな雑誌「MAMMOTH」(マンモス)NO.17 にわれらが
ノッポさんのロングインタビューが載っています。
あわせて8月に世田谷美術館で開催されたノッポさんのワークショップ
「パパとキッズのアートプログラム~世界でたったひとつのかたち~
Withノッポさん」のレポートも!必見でございますよ♪

[PR]

by nopposanblog | 2008-09-30 19:17 | Comments(0)

ゴン太くん、めでたく新居へ♪

■□■「できるかな」でノッポさんと苦楽を共にした正真正銘 ほんものの
ゴン太くんが、このほど新居へお引越しをすませました。
場所は「新所沢幼稚園」♪小さな人たちの元気な声が響きわたる新居で、ゴン太もとっても嬉しそう!本日は子育て支援の講演会にお招きいただいたノッポさん、ゴン太ともひさしぶりの再会です。講演会も用意された椅子が足りなくなるほど、たくさんの方々がつめかけてくださいました。


ノッポさん&ゴン太&ゴン太の生みの親、枝常さん
a0099166_18313670.jpg
a0099166_18322862.jpg
講演後のサイン会でも ノッポさんに抱っこされるお子さんをみて思わず「僕も抱っこされたい!」とつぶやくパパや、ノッポさんと別れがたくて大泣きする子がいらしていつもながら心暖かな時間を共有できました。

[PR]

by nopposanblog | 2008-09-27 18:35 | Comments(2)

週刊新潮「私の食卓日記」に♪

■□■本日発売の週刊新潮10月2日号の「私の食卓日記」にわれらがノッポさん登場です。軽妙な筆致で♪ノッポさんの1週間がつづられています。読んでいたらお腹がすいてきました(笑)
a0099166_19505348.jpg
コメントを寄せていらっしゃる管理栄養士の方の採点はいかに!?

[PR]

by nopposanblog | 2008-09-25 19:51 | Comments(0)

朝日小学生新聞に連載決定!

■□■10月から歴史ある朝日小学生新聞の「本っておもしろい!」コーナーの連載をわれらがノッポさんが引き受けることに!
詳細はまたnopposan.jp「最新ニュース」やこの「公式スタッフ日記~
 ノッポさんが歌った日」でもお知らせしますね。どうぞお楽しみに♪
a0099166_20144829.jpg


担当編集者、カメラマンと共に・・・

[PR]

by nopposanblog | 2008-09-16 20:17 | Comments(0)

NHK盛岡 放送開始70周年記念番組で!

■□■われらがノッポさんは、NHK盛岡 放送開始70周年記念
 いわてスペシャル「大自然に学んだ!僕らの10日間~エネルギーと向き合った子供たち~」のナレーションを担当しました。
放送予定は岩手県内 9月5日夜7時半~です。
この地域の皆様、ラッキーです♪ご家族揃って是非ご覧下さい。
またご感想をこのページやNHK盛岡のほうへドシドシお寄せ下さいませ!待ってま~すっ!!


念入りな打ち合わせ中!
a0099166_22215037.jpg


NHK盛岡放送局 前列左から 小林チーフプロデューサー
 川平ディレクター 国安さん(音声ご担当)
三瓶さん(音響効果ご担当) 渡辺専任ディレクター 
熱心
なスタッフの方々と共に!
a0099166_22261841.jpg

[PR]

by nopposanblog | 2008-09-01 22:31 | Comments(0)