<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

都内某スタジオにて!

■□■かつてないノッポさんの新しい魅力を皆様にお届けしようと、都内某スタジオで ある録音がおこなわれました。詳細は近日中にお知らせします。乞うご期待!!
a0099166_194254.jpg

[PR]

by nopposanblog | 2007-10-24 12:15 | Comments(1)

読売新聞大阪本社版「おとな・こども」聞き書きコーナーで!

■□■10月16日より、読売新聞大阪本社管内版「おとな・こども」聞き書きコーナーで われらがノッポさんの回がスタートしました。毎週火曜日掲載(変更される場合もあり)で、しばらく続くそうですよ!
[PR]

by nopposanblog | 2007-10-18 23:51 | Comments(0)

10月21日NHKアーカイブスに!

■□■10月21日(日)「NHKアーカイブス」 午後11時40分~NHK総合テレビ で、ノッポさんの「なにしてあそぼう」が放送されます。この作品は「日本賞」教育番組国際コンクールで受賞した貴重なものです。「できるかな」前の若き日のノッポさんを みんなで見よう♪♪♪
[PR]

by nopposanblog | 2007-10-16 14:15 | Comments(4)

植田正治写真美術館へ!

■□■10月7日~8日お招きいただいた植田正治写真美術館のイベントへ行ってきました。雄大な大山の麓に建つ立派な美術館です。小学生対象の「ノッポさんと演出写真をつくろう」ワークショップでは、モデルになったり、初めての作業に戸惑う小さい人を励ましたり、と大奮闘!頑張って作品を完成させると全員がノッポさんに「見て!見て!」の大合唱。将来はこの中から、写真家が生まれるかもしれません。また、植田氏の孫娘さんであられる薫子さんとの「トークショウ」には、岡山や広島からいらしてくださった方々も多く 写真美術館の関係者も驚かれていました!ノッポさんにとっても楽しい時間でした。  

a0099166_1191036.jpg
 

      いいかい、思い切ってやってごらん!
a0099166_1261797.jpg
 
a0099166_1274732.jpg
  みてみて!ノッポさん!!
[PR]

by nopposanblog | 2007-10-10 13:05 | Comments(0)

朝日新聞夕刊 「風雅月記」~3ヶ月にわたって登場!

■□■本日10月5日 朝日新聞夕刊 コラム「風雅月記」はもう読まれましたか?ノッポさん自身が最近「見たり、聴いたり、読んだり」したことを書いています。その筆致は鋭い切れ味!次回は11月第1週に掲載予定。おとなりの奥さんにも教えてあげよう!!
[PR]

by nopposanblog | 2007-10-05 20:01 | Comments(0)