ノッポさんに児童文化功労賞♪

■□■われらがノッポさんが 平成21年度 日本児童文芸家協会 
児童文化功労賞を受賞することが決定しました!いつも応援して下さっている皆様にいち早くお知らせ申し上げます。

過去の受賞者の方々は、小川未明氏・久留島武彦氏・坪田譲治氏・武者小路実篤氏・佐藤春夫氏・吉川英治氏・西条八十氏・江戸川乱歩氏・大佛次郎氏・蕗谷虹児氏・横溝正史氏 等々綺羅星の如し!
児童文化の向上発展のため 長年努力した功績にたいして与えられる
たいへん名誉ある賞です。
a0099166_12232088.jpg

[PR]

by nopposanblog | 2009-04-01 07:44 | Comments(5)

Commented by Jasmine at 2009-05-06 18:00 x
私はアメリカ在住です。いつも日本語放送(ケーブルテレビ)でNHKニュースを見ていますが、日本ではGWだからでしょうか。いつものニュースが放送されていないのか?よくわかりませんが、ニュースを見ようと思ってつけたチャンネルでは『グラスホッパー物語』というプログラムが始まりました。何気なく見た瞬間驚愕です!!!!のっぽさんが、のっぽさんが歌って踊ってる〜〜〜!!!うれしい驚きでした。アメリカでのっぽさんを見られたのも、のっぽさんの歌と踊りが見られたのもイレギュラーなプログラムのお陰です。。。感謝。
次はいつ放映されるんだろうか。。。またのっぽさんに会いたいです。。。
Commented at 2009-05-10 10:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-30 09:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sara at 2009-07-09 07:13 x
のっぽさん、受賞おめでとうございます。
日本に住んでいた小さい頃、私は体が弱くて外で遊べなかったので、のっぽさんの「できるかな」をテレビで見るのが楽しみでした。テレビを見た後、自分ものっぽさんとゴン太くんのように工作を真似して作っていました。工作のために、かなりの量の牛乳パックや空き箱を集めたものです(笑)
 日本を離れてからは、日本のテレビはずっと見てませんが、最近、YOU TUBEで「できるかな」の動画を発見し、見入ってしまいました。小さい頃の、日本での思い出がよみがえってきました。
Commented by nopposanblog at 2009-07-09 07:55
saraさん、コメントありがとうございます。明日、7月10日(金)日本時間午前10時にノッポさんのミュージカルについて正式発表がございます。専用Hpも是非 ご覧下さい。→http://www.grasshopper-musical.com/

<< 本日発売の読売新聞東京版 朝刊に♪ 2009/春ですね♪ >>