ノッポさんの「チャレンジ考」講演会

■□■6月28日(土)十文字女子大学短期大学部・国語国文学会
第15回大会記念講演に われらがノッポさんはお招きいただきました。会場いっぱいに学生さんはもちろん、卒業生、一般市民の方々がつめかけてくださり、かつてない盛況ぶりに大学側もびっくりされていました。

今回の講演タイトルは
「ノッポさんからの21世紀への贈り物~ノッポさんのチャレンジ考」 。
ノッポさんの体験から培われた気迫のこもったメッセージは 若い学生さん達の心にもしっかりと届いたようです。後日、大学側より参加者から寄せられた「ノッポさんのお話に対する感想&メッセージ」をお送りいただきました。そこには「将来が不安な私は、ノッポさんのお話によって勇気をもらいました」「ノッポさんの声にしびれました。タップダンスもステキでした」「読み聞かせが上手ですね!また学校に来て講演してほしいです」「子育て中で苦しいこともあるけど、ノッポさんに会って肩の力がぬけました」等など、暖かなお気持ちにあふれたメッセージが丁寧に書かれていました。

一枚一枚拝見し、ノッポさんも喜んでいました。
a0099166_14513114.jpg
a0099166_14514692.jpg
あらためて、メッセージをお寄せくださった皆様に御礼申し上げます!

[PR]

by nopposanblog | 2008-07-09 14:55 | Comments(0)

<< ノッポさんのワークショップがス... BSななみDEどーも!スペシャ... >>