10月21日NHKアーカイブスに!

■□■10月21日(日)「NHKアーカイブス」 午後11時40分~NHK総合テレビ で、ノッポさんの「なにしてあそぼう」が放送されます。この作品は「日本賞」教育番組国際コンクールで受賞した貴重なものです。「できるかな」前の若き日のノッポさんを みんなで見よう♪♪♪
[PR]

by nopposanblog | 2007-10-16 14:15 | Comments(4)

Commented by aki at 2007-10-22 00:28 x
たった今、偶然「なにしてあそぼう」を見ました。
私は1976年生まれなので、「なにしてあそぼう」は初めて見たのですが、チャンネルを変えた途端、「あ!ノッポさんだ!」と思わず見入ってしまいました。
そして、「できるかな」の最終回を見て、とても胸が熱くなりました。本当に大好きだったんです。「できるかな」が…。
小学生のとき、よくマネをして工作をしていました。
一番覚えているのは大きなごみ袋に空気をいれて、それをクッションにするという工作でした。簡単で、「こんなものでクッションが作れるんだ」と幼いながら少しリッチな気分になったのを覚えています。
「できるかな」の最終回はもう中学生で見ることができなかったのですが、今日改めてじっくりと見ることができて、懐かしさと、別れの寂しさがじわ~っと込み上げてきました。
けど、ノッポさんは今でも子供に愛されるノッポさんであり続けているので、本当にうれしく思います。
「ひとりごと」の「夏巡業」を読みましたが、あまりムリをせず、まだまだ皆に愛されるノッポさんでいてくださいね♪
応援しています!
Commented by nopposanblog at 2007-10-22 01:10
akiさん、コメントありがとうございます!「なにしてあそぼう」のノッポさんもホントかっこよかったですよね!くまのこムーくんの笑顔も個性的(笑)ノッポさんはずっとノッポさんであり続けます。これからも時々応援メッセージをくださいね。ノッポさんもたいへん励まされますので!!→ピンクハットより
Commented by ちか&ママ at 2007-10-23 14:28 x
のっぽさんのお宝映像!見ました。軽やかなステップは今も昔も全然変わってないです。ちかもタップ頑張ります。
Commented by nopposanblog at 2007-10-24 12:13
ちか&ママさん、コメントありがとうございます。ちかさんはタップがすきですか?→ブルーハットより

<< 読売新聞大阪本社版「おとな・こ... 植田正治写真美術館へ! >>