島根県芸術文化センター「グラントワ」

★☆★石見美術館で10月8日まで開催されている「BOX ART展関連企画」として、いわみ芸術劇場で<ノッポさんのスペシャルショータイム>公演がおこなわれました。今回は「くるま」をテーマにノッポさんがオリジナル絵本「くるまがゴットン!」を読んだり、できるかなのスタッフでゴン太くんの生みの親、枝常さんの「ポリ袋カーであそぼう」の工作コーナーがあったりでいらした親子連れは大興奮でしたね!さらに、「ノッポさん福袋」が特別販売されあっという間に完売!買えなかった方、本当にごめんなさい。今度はもっと数を用意しますね。サイン会で長ーい列をつくって下さったみなさま、こころから御礼申し上げます。皆様のキラキラ輝く笑顔、ノッポさんも忘れません。
[PR]

by nopposanblog | 2007-09-16 20:06 | Comments(4)

Commented by yopco at 2007-09-22 08:58 x
ほんとに、楽しいひと時、ありがとうございました!!
息子はポリ袋カーのお手伝いが出来、とっても大喜びでした♪♪
私も、新体操で、舞台に立たせて頂き、緊張いたしましたが、よい思い出でになりました。
ノッポさんって、本当に背が高いんだーって実感しました☆
家族皆で楽しめました!!ほんとうにありがとうございました♪♪♪
Commented by nopposanblog at 2007-09-23 01:15
yopcoさん、コメントありがとうございます!ご家族揃ってお楽しみいただけて、光栄です。また、おめにかかれる日をノッポさんはじめスタッフ一同 心より願っています。これからもノッポさんを応援してくださいね。byブルーハット
Commented by もみのりの父と母 at 2007-09-24 17:30 x
とても楽しく、あっという間の時間でした。小さい頃からのあこがれだったのっぽさんに会え、こども以上に親の方が興奮していました。
段ボール箱のキリンの絵合わせを見ていると、もう何年も前の「できるかな」に出ていたのっぽさんがそこにいて、当時と同じような道化ぶりで、私たちに話しかけてくれているようで感激しました。
幼い頃ワクワクしてハサミや紙でいろいろなものをつくっていた当時を思い出し、これからの物作りや、こどもとの接し方など沢山のヒントをいただいたような気がします。ありがとうございました。
うちに帰ってからこどもと一緒に絵の具で草むらの絵を描き、枝常さんにつくっていただいたうさぎをはって飾っています。
Commented by nopposanblog at 2007-09-25 20:38
もみのりの父と母さん、コメントありがとうございます!そうですか、おうちでも親子で工作していただけたのですね(感激!!)飾ってもらった「うさぎ」も喜んでいると思います。ノッポさんも枝常さんも「うれしいなあ」と言っておりますよ。またなにか作ったら、是非コメントをお寄せくださいね、待っています。byピンクハット

<< ただ今、取材中!! 夏の思い出♪ >>